ナリカワLAB

管理人ナリカワが日々の研究成果を書く私的ニュースブログ。

【テラバトル2】守護者よりも装備が大事かも?

このゲーム、どうやら守護者のレベルが上がってもステータスは上がらず、装備によってステータスが決まるようだ。

武器も防具も成長するようになっていて、戦闘後の経験値入手の際にも強くなっていくため気づかなかったw

 

f:id:Smokeman:20170923101957p:plainf:id:Smokeman:20170923102128p:plain

サラを見てもらえればわかるが、装備を外すとこうなるのだ。

 

わかる人にしか伝わらないが、FFタクティクスに近い仕様ということ。

 

一応武器防具の画像も紹介。

 

f:id:Smokeman:20170923102255p:plainf:id:Smokeman:20170923102317p:plainf:id:Smokeman:20170923102355p:plain

 

きっと盾はまだ持ってないw

 

鎧のHPなどは大きい設定っぽいので、これは武器防具の性能が相当大事ですね。

 

ちなみに、SSキャラのコウは全ての装備が装備可能になるスキルを持っているので、もしかしたらめちゃ強かも?

 

守護者はスキル(とイラスト)が 全てってこったね!

 

フレンドに設定するキャラは1体なわけで、みんなZ~SSの守護者と、Z武器防具が欲しくなっちゃうね!