ナリカワLAB

管理人ナリカワが日々の研究成果を書く私的ニュースブログ。

【三国志大戦TCG】魏の16弾公開済みカード【2016/3/17】

なんとなーくだけど、公開済みカードの印象を書いていきます。

 

 

f:id:Smokeman:20160317122147j:plain

1コストの武力1000で、能力が2つついてる。どちらの能力も実用的でアド値高めに使いやすい。正直このサイクルのだいたいは1コス最強レベルだと思った。だって能力2つついちゃってるんだもん、カードパワー高いでしょ!

 

書いてあること、特徴比較

卞皇后:1ドロー

諸葛鈴:疑似決起+捨札1枚+1国力回復相当、山札の1枚目が計略とかだと弱め

周姫:1000特殊ダメージ

曹氏:1体疲弊

劉氏:疑似決起

 

コンボの強さ

卞皇后:2コス荀彧が近くて良いくらい

諸葛鈴:9弾諸葛亮だとさらに1ドロー追加

周姫:12弾周瑜とあわせて3500特殊ダメージに

曹氏:10弾陳宮か13弾陳宮で5コストか3コスト以下あたりを倒せる

劉氏:よわめ

 

卞皇后諸葛鈴曹氏は強そう、劉氏は弱そう、周姫はわからないけどそのあいだくらいの強さな印象。

 

 

 

f:id:Smokeman:20160317125217j:plain

比較するなら3コスト武将かなと思うけど、11弾張春華みたいなスーパーな強さではないとおもう。なんか良いコンボがあればね。文聘じゃちょっとね。

 

 

 

 

f:id:Smokeman:20160317125527j:plain

倉亭の戦いなら超活躍しそう。16弾曹操と並べば活躍するので1枚いれたいな。

あと魏武で1500が2000になるより3500が4000になるのは大きいのかな?

 

 

 

 

f:id:Smokeman:20160317125920p:plain

5コスト4000で共鳴もってて、特技を繰り返し使える能力はヤバい

魏武は相手のターン中も武力あがるのが素敵です。

5コスト武将だしてから攻城狙ってくデッキになりそうなので、相手のチャンパーどかしちゃお!あと李通2枚

 

 

 

f:id:Smokeman:20160317130420j:plain

倉亭の戦いで9弾夏候惇と一緒にいれたいな。能力も特技も強い。曹操との相性もすごく良い。最高!

 

 

 

f:id:Smokeman:20160317130555j:plain

なんか兵隊シナジーつよくなったら考えるけどね。蜀のはいいよね。

 

 

早くSRとかみたいよーーー!


あと今公開されてるカードで作った倉亭の戦い魏武デッキ

f:id:Smokeman:20160317131735j:image