ナリカワLAB

管理人ナリカワが日々の研究成果を書き溜める私的ニュースブログ。

ギガビッグマック

 
頼んできたぜ。単品740円+水で、おそらく満腹ランチになるだろう。
f:id:Smokeman:20160408124923j:image
 
箱おっきい、しあわせ

 f:id:Smokeman:20160408124916j:image

 

上からその雄姿をさつえい。バーガーラブ。笑

 

f:id:Smokeman:20160408124908j:image 

 

ちょっとレタスをしまって、横からさつえい。

箱下部のたかさがあるので撮りにくいけど、ハンバーガーは横から撮るのが正解っぽいね!

まるでハンバーガー界のサイコガンダム。味はもちろんビッグマック

グランドはわからないけど、ギガはビーフパティがグランドの2倍なので、その分味もビーフ感ましまし。

 

ギガマックは自身の重みに耐えられないようで、手で持つとビーフがずり落ちてくる。なので、280%の本領発揮している味を食べたければ、食べる方にビーフパティを寄せてから食べ始めるのが良いかもしれない。僕は初見では気づけず普通に食べた。

 

そうするともう、ズレるズレる。笑

とにかくビーフパティがソースで滑って、食べてる途中で表面積が2倍くらいになる。なんていうかもう、早すぎた巨神兵。悪魔的。

つまり、一口で100%から180%みたいなシーンも出てくる。

むしろ、弱っている箇所から攻めるのが正しい攻略法かもしれない。

 

ただし、どんだけビーフパティが滑っても、肉のない一口みたいなことにはならない。滑ってもビッグマック。これなら滑っても構わん。食べる。

 

余談ですが、僕は「ソーセージマフィン」「チキンクリスプ」「ビッグマック」「ダブルクォーターパウンダーチーズ」を中心に単品1個か2個+水で頼むのが昔から好きな、マクドナルドファンです。ハンバーガーが好きなんです。

 

あと、のどごしね。ハンバーガー大好き少年だった僕は、のどが詰まるほどハンバーガーを口にするのが幸せでした。あれを思い出した。滑っていくハンバーガーを滑りきる前に食べなければ危ないですからね。ギガビッグマックはハンバーガーを思い切り食べたいという人の思いを受け止めてくれます。

 

温度はマクドナルドにしてはちょっと熱かったかな、でもすぐ冷えた!

ぬるいのが好き。

 

そんなこんなで完食。ずり落ちてもキャッキャしながら楽しめた。なんていうか、そもそもビッグマックで完成してるし。これはお祭りなんだなと思った。

 f:id:Smokeman:20160408124901j:image

 

と、食後に公式を見に行くとこんな記事があった。

www.burgerlove.jp

 

グランドまで食べたらもう体の半分くらいマクドナルドになっちゃう・・・。

日を置いてチャレンジしようかな。

 

結論、ビッグマックファンには嬉しいお祭りでした。